カタログ作成オプション−「一般」タブ

カタログ作成オプションの「一般」タブでは、カタログにアイテムを追加または更新する時に使用するカタログ作成オプションを選択します。

追加や更新時にこのダイアログボックスを表示しないようにするには、「初期設定」の「一般」にある「追加/更新時にオプションダイアログボックスを表示」を選択しないようにします。

 

A

「一般」タブ

B

修正方法: オリジナルファイルをどのように追加または更新するかを指定します。 「追加」は、レコードがない場合に新しいレコードを作成します。 「更新」は、一致するレコードがある場合にそのレコードを更新します。

C

キーワードに含める: オリジナルファイルのパス名をキーワードに含めるかどうか、含める場合にはパス名のどの部分を含めるかを指定します。

D

カテゴリーに含める: ファイルをカテゴリーパレット上で分類するかどうかを指定します。

E

サムネールの画質: サムネールの圧縮率を設定します。 高い画質のサムネールでは圧縮率が低いため、カタログの容量が大きくなります。

F

サムネールのサイズ: サムネールのサイズを制御します。 112×112にするとカタログの容量が小さくてすみますが、256×256で表示したときには粗く見えます。

G

ヘルプ: マウスを合わせたオプションの説明が表示されます。

H

OK: 設定を変更して、ダイアログボックスを閉じます。 アイテムの追加または更新時にこのダイアログボックスが表示された場合は、カタログ化または更新処理が開始されます。

I

キャンセル: 設定を変更せずにダイアログボックスを閉じます。 また、アイテムの追加または更新時にこのダイアログボックスが表示された場合は、カタログ処理がキャンセルされます。

J

ヘルプ(Windows): オンラインヘルプを表示します。